SSブログ

塩ヨーグルト カイヤ [塩ヨーグルト]

塩ヨーグルト カイヤ



「塩麹ブームに続いて、いま、注目を集めている“塩ヨーグルト”。」
という記事がヤフーニュースにでていましたね。


【極旨塩ヨーグルトドリンク 100g】


今年はじめの『ビューティーコロシアム』「正月太り解消!B.C.ダイエットSP」では、
元祖!鬼嫁キャラで川崎麻世さんの奥様でタレントの「カイヤ」さんが「塩ヨーグルトダイエット」に挑戦しました。


塩ヨーグルトダイエットを推奨している共立女子大学の中澤勇二名誉教授よると、

・日本人の肥満の原因はカルシウム不足によるものが多い!
・カルシウムが不足すると脳が栄養不足を感じ危険信号を発令脂肪を蓄えようとする
・カルシウムには体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがある


そして、


・塩に含まれるナトリウムがヨーグルトのカルシウムとタンパク質を分解し、体内に吸収されやすくなる


とのことなんです。


また、ヨーグルトは善玉菌が多く含まれ、腸内を活発化させるので一石二鳥のダイエット法なんです。



それで、塩ヨーグルトダイエットのやり方ですが、非常に簡単です。

・1日3回食前に100gのヨーグルトに0.5gの塩を加える
・日常の食事で塩分は控えめにする


それでカイヤさんは、

体重は69.4kg → 64.8kg
体脂肪率は34.8% → 28.8%

という塩ヨーグルトダイエットに成功しました!


もちろん、カイヤさんの場も食事を変えただけでなく、

・インナーマッスル強化のためエステサロン「エルセーヌ」
・背中を伸ばしながらウォーキング
・キックボクササイズ

など筋力のアップにもしっかり取り組んでいました。


なかなか食事だけというわけにもいかないんですね~


ということなので、おすすめの運動を紹介しておきます。ご参考まで。

1回5秒ひねるだけ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。